3兄弟ワーママ*ブログ

男ばっかり3兄弟ワーママの気ままブログ*

副業DAY

こんにちは!

 

本日は、私がしている副業についてお話します。

 

普段は会社員として働いてますが、このご時世やっぱり副業がしたい!

とのことでちょっとずつ隙間時間を見つけてコツコツしています。

 

1,ポイントサイト

 

主婦にもとっても簡単で、人気がありますよね。

 

アンケートに答えたり、クイズに答えたりとコツコツポイントをためて換金しています。

 

私はマクロミル、キューモニターのかけもち。

 

パソコンからもスマホからも作業できるのでいつでもどこでも空き時間にサクッと作業してます。

 

月3000円分くらいにはなります。

 

頑張れば5000円くらいにはなるかな?

 

スマホやパソコンでサクッと初心者が始められる副業だと思います。

 

初期費用も掛からないし初心者にはおすすめ。

 

 

 

 

 

 

2,クラウドワークス

 

こちらも在宅として人気の副業ですよね。

 

子供が寝てから、土日など、少し時間に余裕のある時にお仕事してます。

 

こちらはまだ始めたばかりですが、アンケート回答や入力作業などを中心に作業しています^^

 

ゆくゆくはイラストレーターなどでロゴ作成などしたいなあ。。

 

 

 

 

3、ブログ

 

こちらもまったくの初心者!!(笑)

 

とりあえずいろいろやってみよう。うん。

 

とのことで始めたこのブログです。

 

ゆくゆくは収益につなげて行けたらなあ、て感じです。

 

ゆるく続けて行けたらなと思っています。

 

 

なんせ本業の仕事がなかなか給料よくないからさ~^^;

 

転職か、もう少し副業で頑張っていきたいところです。

 

ゆるくこつこつ頑張りまーす!

 

 

では!